メイン

2009年12月09日

Eu farei futsal! Vol17

皆さん、はじめまして!!
月日のたつのは早いものでもう師走。
私、フットサル部のファイナルウェポン、漢(おとこ)櫻川です。
今回のEu farei futsal!は、我らが部長に代わり、
私めが書かせていただきたく奉り候ございます。

それでは早速フットサルの話題を!!!

・・・・といきたいところでしたが・・・・

ブレーンフットサルチームの活動は・・・・・(以下自粛)


てなことで、私がプライベートで参加しております、
とあるフットサルチーム及びその試合について書きとうございます。
このフットサルチーム、我らが部長とエースのKも参加しており、
まあ、チームブレーンに近いんではないかと(笑)

あたくし、元はといえば高校時代は国立目指して
グラウンドを駆け回ってたサッカー少年でございました。
そんなこともあり、今のフットサルチームでも、
乏しいスタミナをものともせず!!!
経験を覆い隠して余りあるブランクをものともせず!!!
勝利目指して頑張っております。

ちなみに今のフットサルチーム、13チームほどが参加するリーグに参加しており、
月1回のペースで、1年に2シーズンのリーグ戦で順位を争っております。
ついこの前の11月にもリーグ戦の全日程が終了しました。
私のチームはというと・・・

13チーム中6位!!!


・・・うーん、微妙な順位・・・


あ、最後の試合はきっちりと3-1で勝ったんですよ!!

ま、あたくしは点にからんでおりませんがね・・・・
まあ、今シーズンのリーグ戦を通して言えば、
4点くらいは決めたのかな??アシストもいくつか・・・
(ちなみにチームの得点王は17点・・・)

来年も2月からある予定ですので、
ここで目標を宣言してしまおうかと。

来期の目標は・・・・

5得点10アシスト!!!!

え??微妙な数字??
ま、まあ、そこは大目に見てもらえるとありがたかったり・・・

さて、グダグダな文章になってしまいましたが、
次回のEu farei futsal!ではブレーンフットサルチームの
活動報告となりますよう、頑張って参りたいと思っとります。

では、またこのブログでお会いしましょう。
Hasta la vista

2009年01月20日

Eu farei futsal! Vol16

皆さん、遅ればせながら明けまして。

今年も(こそ?)バッチリフットサルをやって

行きたいと思っております!





さあ!

2009年一発目のEu farei futsal!、早速活動の報告を!

と思っておりましたが、相変わらず試合も練習もやっていない・・・







なので、どうしよう?







そうだ、高校サッカーの話をしよう。

なぜならば、高校サッカーの決勝戦を観に行ったからです。







かく言う私も高校サッカー部出身。







毎年毎年興味はあったのですが、寒いし中々足が向かなかった

決勝戦の舞台、国立競技場へ今年遂に行って参りました。







そん時のお話でもしましょう。

(もうフットサルブログは名乗れない・・・)







あたくしが観に行った、第87回全国高校サッカー選手権大会の決勝戦のカードは、









鹿児島城西高校 VS 広島皆実高校









前日に急遽行く事を決めただけに、特にチケットも当日券を買えばいいでしょ、

なんて思って国立に行ってみたら・・・







うおー!!ビックリしたー(°Д°)!!!







スタンドもすげー満員だし、当日券売り場もすげー並んでるしー!!







かなり焦りましたが、どうにかこうにか当日券を手に入れ、スタンドの

いっちばん上の席を何とか確保できてやれやれ一安心。







高校サッカー、人気あるなあ。







何はともあれ、あたくしが一番楽しみにしていたのは

鹿児島城西のエース、大迫勇也さん。







最終的には10ゴール11アシストって・・・







もはやあなたは外国人助っ人だよ。







しかも卒業後には鹿島に入団が内定しているようで。

浦和戦では決してゴールは決めないようにして下さい。







対する、広島皆実高校







とりあえず、読みにくい。

あたし、初めて見た時はヒロシマカイジツって読んでました。

そんな人、他にはいませんか?







試合自体はとてもチケット代1,500円とは思えないくらい、

非常にレベルが高く、スコアも3-2でゴールシーンも沢山。



広島皆実高校が優勝しました、おめでとー!



大迫勇也さんのゴールも観れて、かなり楽しめました。

(この両チームの方が昨シーズンの浦和よりも強・・・)







まあ、あたしレベルが試合内容をどうこう言っても仕方が無いので、

当日面白かった事、思った事などを箇条書きにします。







どうぞ↓。







【高校サッカー決勝観戦の感想一覧】

・観客がすげーたくさん居た

・子供がすげー多かった

・鹿児島城西のチアリーダー達、良かった(遠くて豆粒くらいだったけど)

・鹿児島城西のチアリーダー達、観てるだけで寒そうだった

・広島皆実にはチアリーダー的な方々は居なかった(残念)

・広島皆実のユニホームはスイカのよう(ファンの方、すいません)

・大迫という選手が鹿児島城西には2人居た(当日知った)

・前に座ってた中学生フットボーラー達が勝敗で100円賭けてた(平和な金額)

・チューハイ飲んだけど寒くて酔わなかった

・トイレが近いのに座席がスタンドの一番上で行くのが大変だった

・広島皆実の選手、誰も知らなかった・・・

・鹿児島城西の応援席には鹿島の旗も振られてた(大迫さんプロでも頑張れ)

・鹿児島城西の応援席には大きい着ぐるみサポーターも居た(何かのキャラクタ?)

・前の人のつむじが二つあった

・ホットコーヒーとカップ麺がバカ売れだった

・キックオフ直前に少し雪が降って焦った

・試合内容は最高だった









とまあ、こんな感じでした。







初めての高校サッカー観戦、こんなに楽しいとは・・・







皆さん!やはりスポーツは生観戦に限ります。







Jリーグ開幕がかなり楽しみになって参りました。







そんな事より、とっととフットサルしてきます。







それでは皆様、本年も何卒宜しくお願いしますm(_ _)m







ではまた(・∀・)ノ

2008年11月26日

Eu farei futsal! Vol 15

皆様こんにちは。サッカーは好きですか?

だんだん寒くなってきたこの時期は、まさにサッカーの季節。

よし、皆でフットサルしよう!



という事で、久々に大会に出てきました。

今回はエースのKが参加予約をした関係で、

普段より一段上のクラスにエントリー。

豊島園の悪夢が頭をよぎりますがそこは準備万全です。



今回はちゃんとエースのKには助っ人を呼ばせ、

別にクラスなんか関係なく、俺達が優勝しちゃうよ!?

と、意気揚々と会場に行ったら開始5分前になっても4人しか集まらない!



おーいおーい!

フットサルは5人いなきゃ出来んだよー!?



何故にこう毎回集まりが悪いか・・・

部長としての求心力の無さを嘆きつつ、待てども待てども誰も来ず、

刻一刻と近づく試合開始時間!

結局4人しかいないまま、サッカー、フットサルを通じて初めて、

1人足りない状況でキックオフされてしまいました。



で・も



強かった。KとKの後輩が強かった。



2人で相手を抜き去って抜き去って抜き去って抜き去って・・・



終わってみたら初戦は4-1!



まーじでー!



次の試合までにメンバーが7名とななるも、そのうちKチルドレンが2名!



ほんとにチームブレーンと呼べるのか!?



そんな疑問は彼方に飛ばし、予選2試合目もS課長のスーパーミドルや

Sリーダーの2得点など、Kチルドレンだけじゃねえぜ!とチームブレーン

生え抜きの活躍で3-2で勝利し、今回も行ったぜ決勝トーナメント!



ワンランク上の大会だって、へっちゃらだぜ!!



準決勝はさすがに強く2-2の同点のままPK戦へ!!

1本目からいきなりサドンデスの問答無用なルールでしたが、

相手の一本目がいきなりポストを叩きあっさり勝利!!

ここはやはり、キーパー俺のプレッシャーが利いたな!!



たぶん。



ばたばたばたばたしましたが、とりあえず決勝進出!

こうなりゃ絶対優勝だぜ

Kチルドレン総動員だぜ!

キックオフだぜ!

失点したぜ×5回!

無得点だぜ!



という事で、駆け足で決勝の模様をお送りしましたが、



結果は0-5・・・



まあ、忘れよう。

相手強かったなー。



でも4人でスタートした事を思えば、準優勝は上出来だ!



だ・・・?



まあ結果はどうあれ、H課長!また家族で来てくださいね。

いつでもWe are Brainです!



今宵も、たとえ何位だろうとしっかりと祝杯だけはこなし、

次回はもっとKチルドレンを呼んで・・・

ではなく、チームブレーン皆で優勝を勝ち取るぞ!

そしてまた祝杯だ!



なんて事を思いつつ、初秋の夜は更けて行きましたとさ。



次回こそは優勝だぜ!

もっとたくさんKチルドレンを・・・





ではまたー(・∀・)/

2008年10月23日

Eu farei futsal! Vol 14

今日もEu farei futsal!を読んでいただける貴方と共に。

宴会部長のおおかわです。



次回のフットサル大会参戦予定が11月の為、

またまた活動の事は書けません。



今回は何を書けば良いんだろう?活動しないとネタが無い。

もう開き直って、今やっているサッカーゲームの話をします。

(ほんとにフットサルブログか?)



今やっている【ウィニングイレブン2008】というゲームの中に、

ファンタジスタモードというのがありまして、これに非常にはまっています。



自分自身を選手として登録し、マイキャラを育てながらサッカー人生を歩める!

という設定で17歳からスタートし、活躍していくと海外のクラブからも誘ってもらえたりします。



ちなみに、ゲームの中の大川選手はイタリアのラツィオというチームに

21歳で入団し、5年目のシーズンを迎えています。頑張れおれ。

毎週、すぽると!では俺特集が組まれたりしています(妄想)。



ただ、基本的にマイキャラ以外は操作できない為、他の選手は

コンピュータ任せになるんですが、これが泣けてくる程弱い・・・



どれくらい駄目かと言うと、



・パス出さない

・守備しない

・シュート決めない

・ドリブルすると、一直線に敵に突っ込んで行って取ら れる

・こぼれ球を取りに行くと、ボールの寸前でなぜか一回止まる

・自陣ゴール前の混戦で平気でGKにバックパスを出す

・それを奪われて失点する

・せっかく相手を抜いたのに、何故か切り返して再度向かって行き取られる

・不可思議なオフサイド判定に泣かされる




などなど、このファンタジスタモードを構成する9割の

不満要素をぶち上げるとキリが無くなって来ます。

これを読んで、わかるわかる!と思える貴方はウィイレ通。



このモードはたった1割の興奮と快感の為にやってるようなモンで、

味方が弱いぶん、自分が点を取ったり、アシストが成功したり、

試合のMVPに選ばれたり、強いチームからオファーが来たりすると、

えれえ嬉しかったり致します。



ちなみに、俺流妄想サッカー人生は下記の通りとなっております。





17歳~20歳 Jリーグでの活躍が認められて海外挑戦

21歳~25歳 海外中堅クラブで認められてビッグクラブへ(ちなみに今ここ)

        ※情熱大陸に出る

26歳~28歳 ビッグクラブで活躍して欧州最優秀選手に!

        ※アサヒスーパードライのCMに出る

29歳~引退 浦和レッズ入団、サポーターから最も愛される選手に。

         引退試合では皆で涙。





でも、浦和レッズがオファーしてくれなかったらどうしよう。

まあ所詮ゲームですからね。



42歳になると自動的に引退になってしまうみたいなので、

それまでは現実世界で調子の出ない浦和を優勝させ続けるんだ!



とりあえず、ゲームなんかしてないで、さっさとフットサルしてきます。



次回こそは活動報告を!



それではまた!

2008年09月09日

Eu farei futsal! Vol.13

みなさんこんにちは。

今回もEu farei futsal!に目を通してくれる貴方に幸あれ。

最近、崖の上のポニョが気になる宴会部長の大川です。



いやあー暑い(´Д)

どうにも暑い(Д`)

フットサルの季節では無い



でも自分でプレーするのはなんですが、俺にはあるぜJリーグが!

フットサル、活動してなきゃネタも無い!



という事で、今日はまた僕なりのJリーグ(浦和レッズ)の

楽しみ方講座を、勝手に開催しようと思います。





【裏!Jリーグの楽しみ方講座・下衆編】



これを書いている時点で、勝ち点差2の中に5チームがひしめく大混戦!

※ちなみに浦和は3位・・・もう少し頑張れ!!



メンバーだけは揃ってるくせに、どうにも勝ったり負けたりする

浦和には毎回毎回ハラハラさせられます。



試合中の雰囲気も、試合開始を待つ間のビールもたまりませんが、

僕の中ではまったく外道な、密かな楽しみがあるのです。



それは、



浦和が勝った次の日に、負けたチームのサポーター達が綴るブログの数々を読み漁ること!(読∀漁)/



いやあ、これがほんとに楽しいんですわ!(楽∀楽)/





大体は





・内容はうちの方が良かった、とか

・審判が浦和贔屓すぎ、とか

・あれだけ選手そろえてサッカーが守備的、とか

・浦和のサッカーはほんとつまらない、とか





とかとかとかとか





ふふ・・・





負ーけー惜ーしーみー\(°∀°\)





基本的に別チームのサポーターは総じて浦和が嫌いだったりします。

おのずと浦和に負けた次の日は、サポーター達の嘆き悲しみ恨み辛みが

つらつらと綴られますの。







それらを読む事のなんと爽快な事か・・・(優∀越)/\(下∀衆)







いいんですよ!

サッカーなんてもんは、強いチームが勝つんじゃない!

勝ったチームが強いんです。



まあ、負けちゃった次の日の浦和サポーター達のブログも、

おんなじよーなもんですがね。

そんな時はブログなんざ絶対に見ません。



今週はJリーグ無いけど、来週は俺の楽しみを奪ってくれるなよ、

浦和レッズ!



それではまた、Eu farei futsal!でお会いしましょう!

次回はきっと、フットサルの事書くと思います。



では、サヨナラー(・ω・)ノ

2008年08月12日

Eu farei futsal!Vol12

はい、みなさんこんにちわ!

毎々チームブレーンフットサルブログに目を通してくれて

ありがとうございます!

ビール担当です。ホッピーとかも担当です。



やっぱ夏、暑い!ですねー!

毎年言ってる気がしますが、今年の夏は特に暑い!

で、来年も同じこと言うでしょう。



そんな中、やってきましたよフットサル。

今回はお客様チームにお誘いを受け、浅草まで出張してきました!

我がチーム初の平日ナイター、仕事も早々に切り上げ、数々の大会で

(ウルトラビギナーで・・・)鍛え上げた俺達のコンビネーションを

見せ付けてやるぜ!とか思いました。



しかしコートに到着するや、僕らを待っていたのはムワっとした

全身を包み込む蒸し風呂の様な暑さ・・・

こりゃーたまらんなー。でも中東ってもっと凄いのかな。

こりゃ日本代表は大変だな。そろそろW杯最終予選始まるし、

バーレーンなんかにゃもう負けてくれるなよ!とか関係ないこと考えてました。



しかし、そんな暑さとは裏腹に、今日はやっぱり親善試合。

相手チームには女性もいたりでとてもマッタリとした雰囲気です。



だからといって、負けたくはないぜ!



今日ばっかりはGKじゃなくてもいいな!ってなもんで、フィールドやらせて

いただきまして、よっしゃ今日は点とってやるぜ!とか思いまして、みんな

空気読んでそこそこでやってるのに、俺だけ必死に走り回ってシュートとか

バシバシ打ちまして・・・



いやあひどかった。

触るだけで入るのに、ボール明後日の方向に行ったり。

相手キーパーにパス?みたいなシュート打ったり。



【試合後の大川選手のコメント】

僕にフィールドは無理、と分かった事が収穫でした。




5試合くらいやりましたが、他の選手が頑張ってくれたおかげでなんと全勝!

親善試合でも、やっぱり勝つと嬉しいですねー。

空気読むとか、いいんです。



T久さん、ありがとうございました!また是非呼んでくださいませ!

次回も勝たせていただきます!



試合後はやっぱり祝杯(?)。しかも今回はお客様と合同です!

夏×フットサル×ビアー=最高という公式に間違いは無いと思います。



色んな方ともお近づきになれ、大変に満足な一日でした!

次回はそろそろ大会に参戦だ!脱・ウルトラビギナー!



やっぱりサッカーは楽しいぜ。



それではまた(・∀・)/~

2008年06月17日

Eu farei futsal!Vol 11

今回もEu farei futsal!に目を通して頂ける貴方。

毎々ありがとうございます!



宴会部長の大川です。



だんだん暑くなって参りましたね!

私的には、夏はスポーツの季節となっております。

めちゃくちゃな暑さの中、ぶっ倒れるまで走り、そして飲む。

最高です。



今回は、我がチームのホームコート(勝手に言ってるだけ)、

アディダスフットボールパークの大会に参加して来ました!



レベルもしっかりとウルトラビギナーへ下げ、前回の豊島園の

屈辱を晴らすべく、意気揚々と大会へ臨んだのであります・・・

のはずでしたが、15:05開始の大会なのにその時点でコートに

居たブレーンの選手は2人だけ・・・



あせってみんなに連絡すると・・・



ご飯食べに行ったら料理が中々出てこないとか、

今マツキヨで買い物してますとか、

いま渋滞してましてとか、



とかとか・・・



どうしたんだ!我らが誇る選手たち!



でも、我がチームの1試合目が16:00からって事で一安心。

何とか15:30までには参加者全員が集まっていざ臨戦態勢へ!



今回の大会はチームブレーンが2連覇をしている相性の良い大会。

しかも今回の優勝商品はシュラスコ料理の食べ放題クーポン!!

おぉ!終わったらそのままシュラスコで祝杯だな!!

なんて事を思ってたら、お肉目当てなのかどうなのか、明らかに

ウルトラビギナーじゃないチームばかりが参加している・・・!



くそう、俺達のお肉は誰にもやらんぜー!!



早速初戦となりましたが、どう見ても相手チーム若い。

別チームとの試合を見る限りでも上手い。

だからといってお肉・・・いや、折角今日も来てくれている

サポーターの為にも負けられないぜ!



今回も助っ人で来てくれた、お洒落な面白大分県人のNちゃん

初戦からいきなりの3得点、ハットトリックの大活躍!

3-1で初戦を物にし、こりゃー今日も優勝頂きか!?



なんて思ったら、次の試合を2-3で落とすという大波乱(?)が・・・

でもこの試合はスーパーエースのKがミラクルなフリーキックを

直接ゴールに叩き込んでました。すげーなー。



予選は2試合しか戦わない為、勝ち点も得失点差も初戦の

ヤングチームと並んでしまいましたが、直接対決を制していた

我がチームが決勝戦へ進出!!

じゃんけんで決めましょうよー、なんて甘ったれてくる

ヤングたちを、い・や・だー!とアダルトな対応で軽くいなし、

さあいよいよ決勝戦!!

相手も強いが、今日はこっちにもパーマな面白大分県人のNちゃんが居るぜ!



やはり決勝戦だけあって、相手も非常に強い!

ウルトラビギナーなのに!楽に勝ちたいのに(下衆)!



しかし、先手を取ったのは我がチーム!

エースのKが蹴ったコーナーキックに合わせてきたのはやはりこの人、

東京だと迷子になる面白大分県人のNちゃん!!

あんたー!!さいこーやー!!

実は当日の朝に大分から仕事で上京し、そのまま空港から駆けつけた

このイカス大分県民は僕らを魅了してやみません。



なんとかこのまま逃げ切りたいが、後半終了間際に手痛い失点・・・

同点のまま終了のホイッスルが響き、お肉の行方はPK戦へ!



ここでわたくし、祝杯の時だけじゃないぞ!と意地のPKストップ!!

一方ブレーンはエースのKと大分県民Nちゃんがしっかりと決め、

最後は人生初のフットサルPKを私が蹴らせて頂き見事にゴール!!

ナイスだおれ!おいしいとこだけ総取りだ!



ここに我がチームのウルトラビギナークラス

3回連続優勝が決定したのでした!(助っ人の力を借りてね・・・)



もう初心者レベルは卒業か!?と調子に乗ると前回の豊島園みたいに

なりますので、まだまだウルトラで威張っていたいのであります(下衆)。



大会終了後はそのまま商品のタダ券を握り締めいざ食べ放題へ!!



いやあー、お肉の量すげかったー・・・



動いた分をしっかりと取り戻し、大満足の1日は更けていくのでありました。



やっぱり渋谷は相性が良いぞ!!

また次回も優勝報告しちゃいます!?

それではー

2008年05月01日

Eu farei futsal! Vol10

今回もEu farei futsal!

をご覧頂ける貴方。

毎度ありがとうございます。

最近も元気に飲んでおります、宴会担当大川です。



今回は久々に大会へ参加して参りました!

しかも今回はいつもの自称ホームスタジアムの渋谷を

飛び出し、豊島園フィスコフットサルアレナまで

遠征をして参りました!



車で向かう途中、豊島園まで後わずかの所で道に迷い、

豊島園在住の某k安さんに携帯で道を聞きました。

「豊島園はどういったらいいっすかね?」

「えとお、小さい三味線屋さんを右でえーす」



・・・!?!?



非常にわかりづらかったです。

なんで三味線屋で、しかも小さいのを目印に??

でも、これがアウェイの洗礼なんだと思いました。



何とか辿りつき会場まで行ってみると、相変わらず

大勢のブレーンサポーターが!

毎々の事ではございますが、やっぱりありがたい。



今回は久々の大会という事もあり、渋谷でのビギナー大会

2回連続優勝中という余勢もかって、豊島園でも勝利の凱歌を!

と、気合十分!

ブレーンサッカー経験者をフル動員して望んだのであります。



予選3試合を行い、その順位で他のグループの同順位のチームと

順位決定戦を行うという形式。



さあ初戦は手堅く勝利を!と思いました。

ですが、なんか相手、大変お強うございました。

いつもより広いコートをバシバシパスを回されガシガシ打たれ、

終わってみれば0-3・・・



なんだ!?

ウルトラビギナーじゃ無いのか!?

これが豊島園レベルなのか!?



と思っていたら、うちのエースKが言いました。

今回はいつもより一個上のクラスっすよ。



ん?そうか・・・。

なんでお前しかそれを知らないんだ?



もっと早く言えよ!

って言ったら言いましたよ!って言われました。



じゃあしゃーない。



兎に角、いつもより広いコートに我がチームは大苦戦。

経験者フル稼働でなんとか第2戦に2-1で勝利!

予選最終戦もなんとしても勝利を!と思ったら、

また相手強い・・・



選手、サポーター一丸となって戦うも0-2で敢え無く敗戦・・・



我がチームは18位-19位決定戦に回ることに・・・



勝っても負けてもこの順位ならね・・・ってなもんで、

順位決定戦は素人中心のメンバー構成!

だから0-1で負けてもいいんです。

今回はいつもより上のクラスだから、結局19位でも

全然悔しくないんです・・・



ちくしょー(T_T)



でも、終わったあとの焼き肉屋さん、美味しかったー!

K安さん、お店教えてくれてありがとっす。



勝っても負けても祝杯、今後もこのスタンスで頑張って行こう。

そう強く思った1日でした。



~当日印象に残った出来事~

・K安さんのファンタジスタな道案内。でも焼き肉屋さんは美味かった。

・Y木さんの子供、お父さんに似すぎ。そしてDSに夢中。

・S川さん、1試合目終了時点で気持ちは既に焼き肉へ。試合出場拒否発言も。

・O本さん、サッカー上手すぎ。全国出場はダテじゃない。

・Y澤さん、自分へのパス知らん顔しすぎ。ピンチ招きすぎ。

・豊島園、遠くてみんなにやや不評・・・



でもやはり、皆で一緒に汗を流すのは最高ですね!

O本さん、わざわざありがとうございました!

また来て下さいね。



やっぱり大会参加をするなら渋谷で!

次回こそは優勝報告を!



それではまたお会いしましょう!

さよーならー。

2008年03月25日

Eu farei futsal! Vol9

毎度Eu farei futsal!をご覧頂いている皆様、

今回もありがとうございます!



花見シーズン到来に合わせ、テンションの

上がっているGK兼宴会担当の大川です。

ここ最近は活動が無かった為、漫画やらJリーグやら

フットサル活動とは関係のないネタばかりでしたが!

3月某日、やっとこさIT企業さん合同のフットサル大会に

参加し、チームブレーンの新シーズンが開幕しました!



が!

油断をするとまだまだ肌寒いこの季節、いつもは大挙して

押しかけるサポーターの数もごく僅か(1人だけ・・・)。

レギュラーメンバーもどういうわけか4人しか集まらない!

今日はやばいぜ!どうしよう!助っ人を呼ぼう!

という事で2名を確保。

しかもしっかり経験者。



6名しか選手がいないという事態ながら、5名がサッカー

経験者となり、どういうわけかいつもよりも戦力アップ!



そんなこんなでいざ出陣!

まあ試合となるや我がチーム、この日はほんとに強かった!

マヤカシデスガネ・・・

会社対抗という形式で試合は進み、合計5試合戦って・・・



なんと全勝!!ダントツ優勝!!

こいつぁ気持ちいー(゜∀゜)!!!



相変わらずフットサルでのみ輝きを放つKや、Kの後輩

Gちゃんや、DFの要の猫男Oやその友達のNが大活躍!

おー、ボールがちゃんと回るよ!なんかフットサルっぽい!



しかし、この日のMVPは唯一のサッカー未経験者Mリーダー

奇妙なフェイントを駆使し、周りに権力圧力とを

持ってパスを出させ、チーム最多の3得点を叩き出し、

5試合やって3得点なのにハットトリックだー!を連呼!

1試合で3得点してハットトリックだよ!リーダー!



もう1回このメンバーで参加したら恐らくもう呼んで

貰えなくなるな、という不安を覚える以外は最高の

結果でございましたとさ。



ずるっこながら、今シーズンいまだ無敗の我がチーム!

密かに浦和レッズの逆襲に期待しつつ、また次回お会いしましょう!



ではー(`v´)v

2008年03月11日

Eu farei futsal!Vol 8

今回もEu farei futsal!
をご覧頂いているあなた!

ありがとうござーます。お元気ですか?

相変わらず寒さの嫌いな、宴会担当兼カラオケ担当の大川です。



未だに試合にエントリーできちゃいないもんで、もう

こうなったらサッカーに少しでも関係があればいいや!

そう思い、今回もまた番外編にてお送りしようと思いました。



そんなんで、今回のテーマは・・・



【おれ、Jリーグ開幕直前でウキウキだ!】、で行こうと思います。

何故かというと浦和レッズが好きだからです。

どんな風にウキウキかをいくつかお送りしたいと思います。



~浮かれ 其の1~

さて、3/8にいよいよ2008シーズンが開幕します。楽しみです。

ウキウキしつつ、早速浦和レッズホーム開幕戦のチケットを買いに

行ったらいきなり【ゴール裏席完売】の二文字が・・・

いくら開幕とはいえ、発売日2日目に行ってるのに完売とは・・・

でも、何とかサポーター仲間にチケットを譲ってもらい一安心です。



浦和には良くある事なのですが、結構チケットが売り切れます。

どうにか手に入れたチケットを眺めていると、早くスタジアムに

行きたくてウキウキです。



~浮かれ 其の2~

ホームスタジアムでの観戦もそうなのですが、アウェイでの

観戦も非常に楽しみの一つです。

でもコアなサポーターでは無い大川は、遠いところは行きません。

イランとかに、しかも平日に、応援に行っちゃう人達を尊敬します。



今期の初戦は横浜Fマリノス!代表監督の岡ちゃんが率いていた強豪です。

ここでありがたいのが近場のアウェイな事。勿論行って参ります!

浦和の試合が開催されない限り、ほぼ行く事のないスタジアムで観る試合も

いつもと違った雰囲気があってとても楽しいものがあります。



今年はどこ行くか?ここでの試合なら行けるか?

コンサドーレ札幌がJ1に上がってきちゃったから、

行けるアウェイが1試合減ったー!

そんな事を考えていると、ウキウキです。



~浮かれ 其の3~

頑張ってチケットを手に入れるのも、遠くに足を運ぶのも、

やっぱり浦和の(勝つ)試合が観たいから。

ゴールが決まった瞬間の我を忘れる嬉しさや、決められた時の

葬式の様な静けさや、待ってる間のビールや終わった後の祝杯や、

勝った日に帰ってから見るスポーツニュースやら兎にも角にも

浦和レッズには楽しいことが沢山です。

Jリーグが開幕すると、それだけで浮かれます。





今週の土曜日(3/8)から開幕するJリーグ!

今年は同僚もバシバシ連れて行って浦和レッズ好きを

増やしてやる!そんな事を思っております。



チケットが取れるかわかりませんが・・・



さー皆さんも一緒にスタジアムへ行きまっしょい!!





次回こそはフットサルの事書きます・・・

ではまたー(+∀+)/

2008年02月12日

Eu farei futsal!Vol7

毎々、Eu farei futsal!

をご覧頂いている皆様!ありがとうございます!

サッカーやっていたのにが嫌いな大川です。

今までは大会の模様や選手紹介などをメインにお送りしてまいりましたが、

今回はちょいと趣向を変えてみようかと。



というよりも、最近チームブレーンの活動が無く(寒くて・・・)、

ユニホームネタもやったしメンバー紹介もしたばっかりだし・・・。

てな事で、今回は全く趣向を変えさえて頂き、私大川がお薦めする

サッカー漫画をご紹介させて頂きたいと思います!



まあ評論家でもなんでもないんで、紹介文を読んで頂いて面白そうだなあ!!

なんてこたー思わせられないと思いますが、こんなのもあるのかー、

ってなもんでお読み頂ければこれ幸いです。



お薦めNO.1 俺たちのフィールド

ちょうど高校でサッカー部に所属していた時期とあいまって、

わたくしが人生でキャプテン翼の次にはまったサッカー漫画が

こちらの俺たちのフィールドであります。

サッカー選手だった主人公の父親が、交通事故で死んでしまうあたりから

猛烈にはまっていった記憶があります。



サッカー的には結構むちゃくちゃなプレーや設定が多いので、おぉそれはどうか?

と思うシーンもあったりしますが、サッカー漫画というよりサッカードラマの様な感じで

読んでいて結構熱くなってしまったり泣けたりするシーンが沢山出てきます。



兎に角この漫画に出てくるキャラはとても熱い。兎に角熱血。

特にフランスW杯を目指すアジア予選辺りの熱血っぷりにはかなり

感情移入してしまいました。

ドラマっぽいところとか、ちょっと普通のサッカー漫画とは違うので、

気が向いたら是非読んでみて下さい。



お薦めキャラ

高杉和也 磯野拓郎 ダミアン=ロペス 伊武剣輔

単行本/全34巻(完結)



お薦めNO.2 ジャイアントキリング

いまわたくし、これに大変はまっております。

今までのサッカー漫画とは全く違い、監督からの目線でストーリーが

描かれていてとても新鮮です。

ジャイアントキリングというのは、簡単に言いますと弱いチームが

強い相手(Giant)をやっつける(Killing)という意味。



舞台は仮想のJリーグ、弱小チームを率いる監督が主人公となっており、

実際の選手達やチームを支えるスタッフ、更にはサポーター達に至るまで

それぞれの想いが非常にリアルに描かれていて、特にJリーグに好きなチームがある!

なんて人はかなり感情移入出来ます!(はずです)。



監督同士の駆け引きや、同じサポーターでも熱い人達やそうでもない人達、

試合中の選手の目線や感情、チームを担当する記者さんの想いに至るまで、

サッカーを取り囲む色々な事柄が盛り込まれていて非常に玄人好みな

サッカー漫画と思います。



それと私的には絵が非常に読みやすくて好きです。



お薦めキャラ

達海猛 ルイジ吉田 椿大介

ユナイテッドスカルズの皆さん

単行本/4巻(モーニング連載中)





今回はこんなところで。

まだ好きなサッカー漫画はいくつかありますが、なかなかそれを紹介

しようとすると難しいですね。



サッカー漫画とか結構好きで、今回ご紹介の作品を知らない方がもし

いらっしゃったら、とてもお薦めなので是非とも読んで見てください!



次回はちゃんと活動の報告が出来るように、ばっちり大会エントリー

して来たいと思います。



それではまた!!

2007年12月25日

Eu farei futsal!Vol6

こんにちは!正GKの大川です!

今回で6回目を迎えましたBNフットサルブログ、Eu farei futsal!

今回も目を通して頂ける皆様、ありがたやありがたや。



最近はユニホームの完成を待っていた為、大会に参加してません!

だもので、今回は我がチームの誇る精鋭達を何人かご紹介したいと

考えておりますがいかがでしょうか?



まあ、勝手に進めます。

早速ですが、チームを支える選手達を何名か

ピックアップして紹介していきましょう!

みんな個性派揃いです!





~メンバー紹介 選手編 其の1~



【entry NO.1 背番号16 K】

まずはやはり、我がチームのスーパーエースK!

某超名門高校サッカー部出身にして、現役バリバリのフットサル選手!

僕らの参加するビギナークラスレベルだと、Kの調子が良かろうが悪かろうが

大体Kだけで勝ててしまいます。

声が異常に甲高く、試合中も聞き取りづらい点を除けば

フットサルで彼に弱点はありません!

んー、すてき!!



【entry NO.2 背番号11 O】

うちの守備の大黒柱、家に猫を10匹飼う男O!

口がちっちゃい為、モゴもゴもごもご喋りますが、そこはさすがに経験者O!

DF経験無いくせに、ちゃんとシュートコースも塞ぐし1対1も頑張れます。

我がチームの守備は、基本的に彼と僕とで責任をもって担当している為、

たまに色気を出して上がって行こうものなら僕からすげー怒られます。

ちなみに、携帯の画像はほとんど猫です。



【entry NO.3 背番号7 Y】

チームブレーンのお笑い担当、野球小僧Y!

徹底して暑さに弱く、かといって寒さにも弱く、野球は名門校出身で

エースピッチャーだったのにフットサルではチャンスに滅法弱いY。

性格上の問題で一切守りたがらず、相手ゴール前に張り付くもののチャンスで

空振り、当たれば遥かゴール上空を一跨ぎな豪快なシュートでサポーターの

笑いを一身にさらう男Y!むしろ絵になります。

試合の合い間の休憩時間は彼のオンステージです。



【entry NO.4 背番号10 F】

常に不在のエースナンバー10、F課長!

見上げるような長身を誇りながらヘディングはすこぶる苦手。

足腰も弱い為ポストプレーもいまいち苦手。

全力疾走すると前のめりに足がもつれ、こちらは体力上の問題であまり

守備は出来ず、Yとは併用できないF課長!

そもそも、10番を背負いながらチームブレーン正式発足後の大会には

ことごとく不在・・・

ちゃんと参加して下さいね!



【entry NO.5 背番号12 H】

我がチームのKINGカズこと、カリスマ研修講師H課長!

なぜかは誰にもわかりませんが、プレーにもボールにも

一切関係のない場所で、いつの間にか転倒しているH課長。

しかも1試合中に数回、密かに転倒を繰り返します。

誰にも気付かれないまま膝を擦りむき、あざを作ってそれでも尚、

見に来てくれる娘の為に全力で駆け抜けます!





とまあ、今回はこんなところで。

まだまだ一部ではございますが、こういった面々に支えられている

我がチームブレーン。



また次の機会に別メンバーや、浦和レッズにも劣らない熱いサポーターの

方々もご紹介できればと思います!



常に笑いが絶えない我がチーム!

次回はちゃんと活動の模様をお送りします!



最近は風邪をひきやすいですから、皆さんくれぐれもお大事に!



ではまたお会いしましょう!

2007年11月27日

Eu farei futsal!Vol5

こんにちは!宴会担当大川です。

今回で5回目のBNフットサルブログ、Eu farei futsal!


今回も目を通して頂ける貴方!ありがとうございます!



早速ですが、我がチームにユニホームが出来ました!!



今回は既製のものは採用せず、TOPPERというメーカーの特注ユニホームを

作成できるサイトを利用し、宴会担当大川とエースのkとでデザインを考え、

考えに考え、この度晴れて完成と相成りました!



いやー。

私的には非常に満足の出来(-∀-)

しかも今回は22枚も発注が!!

まっこと嬉しい限りです。


胸にブレーンネットのロゴ、背中に会社HPアドレス

ポルトガル語で技術者さんたちへのメッセージを載せました!

会社のアピール度100%のユニホームになってしまいましたね。



で、既製のロゴを使わなかった関係でお値段が跳ね上がるという事態に・・・



そこはスポンサー様が快く出資して頂き、事なきを得ましたが・・・

誠にありがたやありがたや(-人-)。



でーも、当初皆さんにお伝えしていた金額よりも上がっちまいましてん。

一部より、批判に晒されっちまいましてん。

みなさんごめんなさいね。



デザインは皆様お気に召して頂けた様で、ま、これは嬉しい限りです。



という訳で、早速このユニホームを着て大会へいざ出陣!



ってなもんで、12月参戦予定なのでその時の様子は是非ともまた皆さんに

お届け出来ればコレ幸いです。



ちなみに画像をアップしますので、是非ともご覧ください!

是非一枚!なんて素敵なお方!

ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m




ユニフォーム 表 ユニフォーム 裏

2007年10月30日

Eu farei futsal! Vol4

みなさんこんにちは。

宴会担当の大川です。



今日も目を通して頂ける皆様、ありがとうございます!



皆さんのおかげをもちまして今回で4回目を迎えました

ブレーンネットフットサルブログ、Eu farei futsal!



今回も引き続き、決勝戦の模様を熱く伝えさせて頂きます!





では早速↓





熱い熱い8月某日の渋谷アディダスフットボールパーク!

遂にここまで辿り着きました決勝の舞台!

前回もお伝えしたように、明らかに格上チームを相手に

Kくん頼み戦術がどこまで通じるのか・・・



するとエースのKが言いました。



K(相手結構強いすね。でも僕のチームなら余裕ですよ)



部長大川言いました。

大(だったら友達呼んでくれよ)



そしたらK言いました。

(いいっすよ)



・・・・・!?



ここで部長、思わぬ強敵を前にプライドとか捨てましたー(゜∀゜)/

だって。

みんなすげー暑さにやられてるし。



ほどなく、颯爽と現れたいかにも上手そうなK友達!

しかも2人!んー、上手そうだ(・∀・)



勿論みんなは大喜び!

だって暑いんだもの・・・



そんな猛者を2名も戦力に加え、いよいよ運命のキックオフ!



1点を先制されてしまうも、すぐにKが同点ゴール!

キャー(>Д<)/~



KとK友達を中心に一進一退の攻防が展開されるも、

やっぱり攻められる時間が長い!



コーナーキックから再び勝ち越され、いよいよ残り時間も僅か・・・



もはやこれまでか・・・と思ったら!K友達の強烈なFK炸裂!

キャーキャー(>Д<)/~



すぐさま試合終了の笛!いやーすごい粘りだ!

我がチーム生え抜き選手達も、暑い中必死に戦い抜きました!



そのまま優勝の行方はPK戦に!



ここで部長兼正GKの大川、意地のPKストップ!

我がチームは全員がきっちりと決め、なんと勝ってしまいましたよ!



まあ、K友達1点取ってくれたけど・・・

サポーターと一丸となって掴んだ初優勝!!



優勝商品のボールを高々と掲げ、言うまでもなくその日は

名実ともに、まさに祝杯!!



ちなみにわたくし、MVPに輝いちゃいました(´ー`)y~~~



いやー、暑い中わざわざ応援に来てくれるサポーターや

選手の皆にはほんとに感謝です!





更なる高みを目指して、頑張れおれたち!

みなさんも、一緒に祝杯あげませんか!?





それではまたお会いしましょう!!

2007年10月09日

Eu farei futsal! Vol3

みなさんこんにちは。

宴会担当兼正GKの大川です。



皆さんに支えられ、今回で3回目を迎える事ができました

ブレーンネットフットサルブログ、Eu farei futsal

今回もお読み頂いている方、ありがとうございます!



前回はチームブレーン公式大会デビュー戦をお送りさせて頂きました!



初参戦の森下素人カップは惨敗に終わり、

早くも限界説が流れる我がチームブレーン



うちでならやれそうだなぁ・・・なんて思った方!

そんな貴方を待ってます。



ですがー!!

今回、本気出しちゃいました(´ー`)y~~~





なにはともあれ、早速どうぞ↓





懲りもせずに再び大会にエントリーした我がチームブレーン

今回もウルトラビギナークラスと銘打った素人たちの祭典。

渋谷東急屋上の自称我がホームスタジアム、アディダスフットボールパーク





8月某日、連日真夏日の続いた今年の夏!

渋谷のど真ん中デパート屋上!





いやー・・・

ものすげー暑かった・・・(;´Д`)ハァハァ





そんなうだるような暑さの中、今回も大勢来てくれましたよ!

我がブレーンサポーター!ありがたーい!!





で、試合はというと、3チームごとにABブロックに分かれて各組1同士が

優勝を争って戦うというなかなかに燃えるものがあるシチュエーション。





予選が2試合しかない為、初戦は絶対に負けられません!

サポーターの熱い声援!に応える為にも絶対勝つ!



と、思うまもなく早速失点・・・



前回の惨敗が頭をよぎる中、嫌な流れを断ったのは普段は全く目立たないO

数少ないサッカー経験者にして家で猫を7匹(!)飼ってるO!たまには偉い!



前半の内に追いつくと、一体どうしたチームブレーン!?

うだる暑さをものともせず、今日は全員の動きが非常に良い!!

ちなみに俺も良い!!って言わせといて下さい・・・

野球小僧のYだけが熱さにやられる中、あれよあれよと4得点!



結局初戦は4-1



早くも前回の勝利数と総得点数に並んでしまった我がチーム!

これはひょっとするのか!?



暑さ寒さにめっぽう弱い野球小僧のYだけが

死にそうになっているのを横目に続く第2戦!



ここで勝ち点3を積めば決勝進出となる大事な試合!

で、やっぱり!今日のうちらは何かが違う!

ここでもしっかり1-0の勝利!



すごいじゃないか!チームブレーン

見事な2連勝でブロック1位通過を決め、

創部から参加2大会目にして早くも堂々の決勝進出!

ここまで来たら優勝しか見えないぜ!





・・・が!!

・・・ш(゜□゜)шガ!!





決勝に出てきた相手チーム、予選の試合を観る限り、

どう見てもビギナーじゃない・・・



しっかりした連携にパスにシュートに、って・・・

どこを見たって上級者じゃん!!





こんなん勝てんのか??





ずるいぞ!!

ウルトラビギナーだぞ!?

ウ・ル・ト・ラ・だ・ぞ!?





だからって、ここまで勝ち上がって負けるなんてイヤ。





相手がビギナーじゃないんなら、こっちだって必殺技使ってやる!!





ってな事で、決勝戦の模様は次回で詳しくお伝えしたいと思います!!





乞うご期待!!

では。

2007年09月18日

Eu farei futsal! Vol2

みなさんこんにちは。

フットサル部部長兼宴会担当の大川です。



前回は第一回という事でチームブレーンの紹介や

フットサルの楽しさについてお話をさせて頂きました!

多少でも、フットサルにご興味をお持ちいただけましたでしょうか?



第2回目を迎えましたEu farei futsal!

今回は我がチームブレーンの実際の活動についてご報告をして行きたいと思います!





では早速↓





発足してから初の公式戦初夏のさわやかな気候の中すげー暑かった・・・)、

相も変わらず大勢のサポーター達に支えられる我がチームブレーン!





森下フットスクエアにて熱戦を繰り広げて参りました!(少々場所がわかりにくい・・・)





僕らが参加したのは超初級大会と銘打たれたまさに素人達の戦い。

7チームが参加する総当たり戦。





K君以外は素人集団な我がチームブレーンは、我がチームの基本戦術を忠実に実行し、

ひたすらボールKに回してKに回してKに回してKに回して・・・・





回し続けて6位入賞!!(7チーム中・・・)

1勝3敗2引き分け!!(4得点6失点・・・)





良いんです、結果なんて。良いんです。





楽しかったし・・・





もすこし勝てるかなー。なんて思ってなかったし・・・





ここで我がチームの面白プレーをいくつか↓

・全くボールと関係のない所で、いつの間にか転んでいるH課長・・・

・超初級フットサルなのにラフプレーでイエローカードを貰うS主任・・・

・えぐるほど、ひざを擦りむいたあたし・・・。しばらく痛かった(ノДT)

・場所がわからず迷う人が続出し、初戦不戦敗になりかけたチームブレーン・・・





・・・と、まあいろんな面白プレーも多々飛び出し、

それでもみんな一生懸命ボールを追っかけて、

ワーワーキャーキャーやりながら、

どうにかこうにか第一回は大成功ではなかったかと!





部長としては大変満足な船出となりました!

決して強がりではありません・・・





最後はやっぱり戦術の一番重要な要、祝杯(?)もきっちり忘れる事無く行われ、

次回への手応えを胸に夜は更けて行きましたとさ・・・





しかし!!これで終わるようなチームブレーンじゃありませんよ!!





既に活動は3回を数えており、この後の大会結果は要チェック!!

この勢いは本物か!?





それでは、また次回にお会いしましょう!





Eu farei futsal!

2007年08月30日

Eu farei futsal! Vol 1

皆さんこんにちは。営業兼フットサル部部長の大川と申します。

今回から始まりました、ブレーンネットブログ。

私からは【Eu farei futsal!/フットサルをやろう!】と題し、弊社フットサル部その名もチームブレーンの活動や大会参加の様子、メンバーの紹介などを中心に皆さんにフットサルの魅力をお伝えして行こうと思います!



とは言え、チームブレーンが正式発足したのはまだ今年の6月。

メンバー構成も名門サッカー部出身者からドド素人までと様々です。



チームの活動は月に1回程度。練習は・・・・・基本しません!



ビギナー大会に狙いを定め、エースのK君に全てを託し、後の皆はただただ楽しみ、

勝ったら祝杯!負けても祝杯!が我がチームブレーンの基本戦術。



それでも、大会ともなれば毎回大勢の同僚サポーター達が駆けつけてくれ、
熱い声援を背に熱戦を繰り広げています!




今や競技人口が100万人を超えるフットサル。

一番の魅力は年齢や性別を問わず、ボールさえあればどこでも皆で楽しめる!
って事だと思います。

人数も、サッカーの1チーム11人に対してフットサルは1チーム5人!

5人いればもう楽しめちゃいます。



ネットで検索すれば、そこら中にコート情報がありますし、女性だけの大会や

シニア向けのフットサル教室なんてものだってあります。

ご存知の方も多いでしょうが、アイドルだけのフットサルリーグだってあるんです!



「やった事ないし・・・」、「運動苦手だし・・・」、「道具ないし・・・」
なんて方だって全く問題ありません!



手ぶらで行ってもシューズからウエアまで全て貸し出してくれるコートもありま
すし、別にルールだって最初から知ってる必要なんてないですよ。

ボールを蹴る!相手のゴールに入れる!みんなで喜ぶ!そして祝杯!



はい。最高です。



えー・・・

なにやら、これだとただの宴会好き野郎のブログになってしまいそうなので、

次回からは実際に参加した大会の結果なんかも随時皆さんにご報告させて頂きます!

チームブレーンの活動を通じて、少しでもフットサルに興味を持って頂けたら、

是非とも担当営業に一声かけてください!



皆さんのご参加、いつでもお待ちしております!